2012年4月20日金曜日

p3 草刈機のエンジン始動しない プラグ点検NO1

 [エンジンが始動しない」

k-plag



















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エンジンが始動しない原因はそれだけ
で追求の範囲が広いので、今迄書いた
ことの重複になるかと思いますが...!
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1  電気がプラグに来ない場合は他の
    プラグと交換して、今迄の付いてた
     プラグが不良か判定して下さい。

FIL1

















2  ガソリンが来ない
    プラグを外して接点が濡れてる...?
    濡れて無ければガソリンがシリンダ
     に届いてないのでガソリンタンクの
     中にある燃料フィルターの目詰りか
     またはフィルターからキャブレーター
     迄の燃料ホース亀裂やプライマリー
     ポンプ硬化による亀裂を点検する。
  燃料ホースが固くなれば注意する。

















 プライマーポンプ
キャブレーターの下に付いています、長年使用すると
亀裂が入りここからガゾリンがもれます。
















3  ガソリンと空気の配混合比が悪い
      燃料キャップ25/1とオイルの混合
      割合書いてあるので順守36/1と言
      う機種も有るので注意とキャブレー
      ター内の部品(ダイヤフラム)の故障
      等に寄り混合比率が悪くエンジン
      の不調が続く。











 Way4

















4 ガソリン分の供給が多と最初は爆
  発したが二度と爆発しない、これは
  プラグにガソリンが被て供給過多に
  なってるでプラグを外すと接点が濡
  れている、エンジンが古くなると火花
  が飛びが弱わいので掛かりにくい。
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brash
スターターを繰り返してエンジンが掛らないと
プラグが濡れいます。













プラグが濡れていたらウエス(ボロ布)
で拭き取り少し時間を置いて乾かす。
または、プラグとシリンダーをコンプレ
ッサーが有ればプラグを乾かしてから、
始動のヒモをスタート引くとエンジンが
始動します。

(ガソリン被り直して)スタート
エンジン始動しました。
..........!


See the light the spark plug led
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