2014年4月26日土曜日

草刈機修理は故障内容で調べる

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草刈機修理の故障内容で調べる
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始めて草刈機使う人はここをクリック

エンジン2サイクル ダイヤフラム式
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Linkの下の修理内容をクリックして下さい

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リンクページのタイトルの内容
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エンジン 関連の故障
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1  エンジンかからない

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  エンジン焼き付き
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   A スターター  ヒモ切れ

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p35 スターター のヒモ が切れ
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 B スターターケース内でのヒモからみ 
 
  













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p9 スターター ヒモ 延びたまま NO1
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   C スターターの修理中りコイルスプリングが外れた

リコイルスプリング(ケースタイプ)




 



 
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Recoil s / g brushcutter popping part2
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     D リコイルスプリングが折れた


3   エンジンスターターが動かない


4   エンジン  プラグが爆発しない



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5  燃料 
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   A 燃料漏れ  燃料パイプの亀裂か接続箇所点検
 
   B 燃料フィルターの汚れによる詰まり
 
   C  ホースの詰まり

   D キャブレーターの下に有る
     プライマーポンプ不良









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7 始動スイッチ ON になってるか 

  始動スイッチのSTOPのみ草刈機
         STOPのみのスイッチは関係ない 

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8 スターターを何回か引いて爆発しない
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  プラグを抜いてプラグがガソリンで濡れいれば
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  A ガソリン被り



    スパーク・プラグを外し、乾かしてから再度取り付けて行う

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p33  プラグのガソリン被り
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  B プラグに電気が来ているか確認

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 (プラグチェッカーで調べる)
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    A スパークプラグ断線かキャップ接続不良を確認
    
    B  スパーク・プラグ不良

    C 始動スイッチかストップの故障

    D 始動スイッチかストップの配線の断線か殺続不良

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p4 草刈機始動しない、まずはプラグ点検NO2
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草刈機修理LEDプラグチェッカーの作り方
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チェンソーのプラグ火花をLEDの検査してます
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 エンジンが止まらない
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   A 始動スイッチかストップボタンの不良

  B 配線の断線か接触不良

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p32 始動スイッチの故障
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決まった時間にエンジン停止(エンジンが温まると)
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    イグニション・コイルの不良の前兆です
     (中古草刈機の購入に注意)
   
   エンジンの加熱でコイルの焼付け
    
  エンジンが冷えてたら再スタート
    
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P27 エンジンが温まると止まる
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 エンジンが直ぐに止まる
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  A スパークプラグ不良又はカーボン不着



  B キャブレター内が詰まる

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 p26  雨降りガソリン補給
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   エンジンのスローが高い
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キャブレーターの調整
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 A スロー調整

 B スロットルバルブ芯弁調整

 C アクセルワイヤーの長さ調整 













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p13 アクセルレバーに遊びが多い
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 エンジンが高速回転がしない、又は反応が遅い
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 A  排気孔にカーボン不着
 
 B  マフラーの詰まり

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p25 マフラー詰ると力が出ないー
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 C  キャブレーターの中ダイヤフラムのノビ

 D ガソリンキャプ
  
   パッキンかキャプの空気孔の詰まり

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 排気管から濃い白煙が出続ける
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 A 2サイクル・オイルの比率が悪い

   オイルの割合が高い

 B マフラーの詰まり


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  外部の故障
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エンジンの回転は上がるが回転刃に伝わらない
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 A シャフトスプライン         磨り減り
  (エンジン側とヘッド側の両方に有る)

 B クラッチシュー           磨り減り
  (エンジン側のドラムの中側)

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刈刃のヘッドケース中 歯車廻る音が大きい
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  A ベベル・ギヤかベアリング

   B シャフト.スプライン 磨耗、破損

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P34 エンジンは掛かるが刃が回転しない
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  刈刃が回らない    
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  クラッチ・シューが磨耗












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p18 ク
するラッチシューの摩耗
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    高速回転で刈刃がブレる
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   A   チップソーのチップが飛んでる

   B   刈刃の取り付け不良









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