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草刈機修理の故障内容で調べる
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始めて草刈機使う人はここをクリック
エンジン2サイクル ダイヤフラム式
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Linkの下の修理内容をクリックして下さい
====Link=================
リンクページのタイトルの内容
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エンジン 関連の故障
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1 エンジンかからない
===Link=========
エンジン焼き付き
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A スターター ヒモ切れ
=======Link===============
p35 スターター のヒモ が切れ
=========================
B スターターケース内でのヒモからみ
======Link====================
p9 スターター ヒモ 延びたまま NO1
=============================
C スターターの修理中りコイルスプリングが外れた
リコイルスプリング(ケースタイプ)
====================================
Recoil s / g brushcutter popping part2
====================================
D リコイルスプリングが折れた
3 エンジンスターターが動かない
4 エンジン プラグが爆発しない
--------------
5 燃料
-------------
A 燃料漏れ 燃料パイプの亀裂か接続箇所点検
B 燃料フィルターの汚れによる詰まり
C ホースの詰まり
D キャブレーターの下に有る
プライマーポンプ不良
---------------
6
--------------
7 始動スイッチ ON になってるか
始動スイッチのSTOPのみ草刈機
STOPのみのスイッチは関係ない
----------------------------------------
8 スターターを何回か引いて爆発しない
----------------------------------------
プラグを抜いてプラグがガソリンで濡れいれば
-----------------------------------------------
A ガソリン被り
スパーク・プラグを外し、乾かしてから再度取り付けて行う
========Link============
p33 プラグのガソリン被り
========================
B プラグに電気が来ているか確認
--------------------------------
(プラグチェッカーで調べる)
--------------------------------
A スパークプラグ断線かキャップ接続不良を確認
B スパーク・プラグ不良
C 始動スイッチかストップの故障
D 始動スイッチかストップの配線の断線か殺続不良
=====Link============================
p4 草刈機始動しない、まずはプラグ点検NO2
=====================================
=====Link========================
草刈機修理LEDプラグチェッカーの作り方
=================================
=======Link=========================
チェンソーのプラグ火花をLEDの検査してます
====================================
-----------------------
エンジンが止まらない
-----------------------
A 始動スイッチかストップボタンの不良
B 配線の断線か接触不良
==========Link========
p32 始動スイッチの故障
=====================
-------------------------------------------------
決まった時間にエンジン停止(エンジンが温まると)
-------------------------------------------------
イグニション・コイルの不良の前兆です
(中古草刈機の購入に注意)
エンジンの加熱でコイルの焼付け
エンジンが冷えてたら再スタート
=====Link==================
P27 エンジンが温まると止まる
===========================
---------------------------
エンジンが直ぐに止まる
---------------------------
A スパークプラグ不良又はカーボン不着
B キャブレター内が詰まる
==Link=================
p26 雨降りガソリン補給
======================
-----------------------------
エンジンのスローが高い
-----------------------------
キャブレーターの調整
---------------------
A スロー調整
B スロットルバルブ芯弁調整
C アクセルワイヤーの長さ調整
===========================
p13 アクセルレバーに遊びが多い
============================
--------------------------------------------
エンジンが高速回転がしない、又は反応が遅い
--------------------------------------------
A 排気孔にカーボン不着
B マフラーの詰まり
=======Link===================
p25 マフラー詰ると力が出ないー
=============================
C キャブレーターの中ダイヤフラムのノビ
D ガソリンキャプ
パッキンかキャプの空気孔の詰まり
-------------------------------
排気管から濃い白煙が出続ける
--ーー-------------------------
A 2サイクル・オイルの比率が悪い
オイルの割合が高い
B マフラーの詰まり
--------------
外部の故障
--------------
エンジンの回転は上がるが回転刃に伝わらない
------------------------------------------
A シャフトスプライン 磨り減り
(エンジン側とヘッド側の両方に有る)
B クラッチシュー 磨り減り
(エンジン側のドラムの中側)
--------------------------------
刈刃のヘッドケース中 歯車廻る音が大きい
----------------------------------------
A ベベル・ギヤかベアリング
B シャフト.スプライン 磨耗、破損
=======Link======================
P34 エンジンは掛かるが刃が回転しない
================================
------------------
刈刃が回らない
------------------
クラッチ・シューが磨耗
=======Link===============
p18 クするラッチシューの摩耗
=========================
-----------------------------
高速回転で刈刃がブレる
-----------------------------
A チップソーのチップが飛んでる
B 刈刃の取り付け不良
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エンジン2サイクル ダイヤフラム式
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エンジン 関連の故障
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1 エンジンかからない
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エンジン焼き付き
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A スターター ヒモ切れ
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p35 スターター のヒモ が切れ
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B スターターケース内でのヒモからみ
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p9 スターター ヒモ 延びたまま NO1
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C スターターの修理中りコイルスプリングが外れた
リコイルスプリング(ケースタイプ)
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Recoil s / g brushcutter popping part2
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D リコイルスプリングが折れた
3 エンジンスターターが動かない
4 エンジン プラグが爆発しない
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5 燃料
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A 燃料漏れ 燃料パイプの亀裂か接続箇所点検
B 燃料フィルターの汚れによる詰まり
C ホースの詰まり
D キャブレーターの下に有る
プライマーポンプ不良
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6
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7 始動スイッチ ON になってるか
始動スイッチのSTOPのみ草刈機
STOPのみのスイッチは関係ない
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8 スターターを何回か引いて爆発しない
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プラグを抜いてプラグがガソリンで濡れいれば
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A ガソリン被り
スパーク・プラグを外し、乾かしてから再度取り付けて行う
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p33 プラグのガソリン被り
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B プラグに電気が来ているか確認
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(プラグチェッカーで調べる)
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A スパークプラグ断線かキャップ接続不良を確認
B スパーク・プラグ不良
C 始動スイッチかストップの故障
D 始動スイッチかストップの配線の断線か殺続不良
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p4 草刈機始動しない、まずはプラグ点検NO2
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草刈機修理LEDプラグチェッカーの作り方
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チェンソーのプラグ火花をLEDの検査してます
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エンジンが止まらない
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A 始動スイッチかストップボタンの不良
B 配線の断線か接触不良
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p32 始動スイッチの故障
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決まった時間にエンジン停止(エンジンが温まると)
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イグニション・コイルの不良の前兆です
(中古草刈機の購入に注意)
エンジンの加熱でコイルの焼付け
エンジンが冷えてたら再スタート
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P27 エンジンが温まると止まる
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エンジンが直ぐに止まる
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A スパークプラグ不良又はカーボン不着
B キャブレター内が詰まる
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p26 雨降りガソリン補給
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エンジンのスローが高い
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キャブレーターの調整
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A スロー調整
B スロットルバルブ芯弁調整
C アクセルワイヤーの長さ調整
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p13 アクセルレバーに遊びが多い
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エンジンが高速回転がしない、又は反応が遅い
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A 排気孔にカーボン不着
B マフラーの詰まり
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p25 マフラー詰ると力が出ないー
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C キャブレーターの中ダイヤフラムのノビ
D ガソリンキャプ
パッキンかキャプの空気孔の詰まり
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排気管から濃い白煙が出続ける
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A 2サイクル・オイルの比率が悪い
オイルの割合が高い
B マフラーの詰まり
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外部の故障
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エンジンの回転は上がるが回転刃に伝わらない
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A シャフトスプライン 磨り減り
(エンジン側とヘッド側の両方に有る)
B クラッチシュー 磨り減り
(エンジン側のドラムの中側)
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刈刃のヘッドケース中 歯車廻る音が大きい
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A ベベル・ギヤかベアリング
B シャフト.スプライン 磨耗、破損
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P34 エンジンは掛かるが刃が回転しない
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刈刃が回らない
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クラッチ・シューが磨耗
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p18 クするラッチシューの摩耗
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高速回転で刈刃がブレる
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A チップソーのチップが飛んでる
B 刈刃の取り付け不良
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